UA-52023112-6
女性が喜ぶフラワーギフト・デコレーションギフト【メリアルーム】

2015年02月02日

お花の選び方、バレンタインデー彼女が喜ぶ花束

hanataba.jpg

女性が喜ぶフラワーギフト・デコレーションギフト【メリアルーム】


花は女性の心に一番残るプレゼントです。女性に花束を贈る男性は女性の気持ちが分かると評判がいい。では、バレンタインデーに彼女にどの花を選べば良いのか。どんな花が彼女を一番喜ばせるのか。是非この記事を読んでみて、彼女に似合った花を選んであげて下さい。

実は2月は選べる花の種類も一番多い時期で、花屋さんも一番忙しい時期なので定員さんも張り切っています。まだ寒い時期ですから花も自分を守る為に成分を濃くするので香りが強くなり、強さも増している状態です。良い花が選びやすいという事です。

春の花にはチューリップ、ヒヤシンス、ムスカリ、ラナンキュラス、スィートピー、アネモネなどがあります。バレンタインデーに地味じゃないかという意見もあるが季節にあった優しい色合いで、香りがいいという特徴があるので自然な感じを演出出来るかと思います。さりげない感じがあるので男らしさと繊細さを両方出せるプレゼントになるかと思います。実際にそんな意見を持つ女性もいるようです。せめて、メインではなく定番の派手な花とコラボすればいいかと思います。

では、定番の花であるバラ、ガーベラ、カラー、カーネーション。色鮮やかで強い印象を与える特徴があります。その中でバラは格別だと思います。恋の花という伝統もあり、それが世界中に広まっている。特に赤いバラというイメージが強いが、中には赤バラは恥ずかしい、ベタなど意見も少なくない。ピンクや白、黄色など色んな色があるので合わせてみるのもいいかと思います。バラを選べばバラの本数にも意味があるようです。

バラも良い選択肢ですが、それに拘る必要は無いと思います。自分のセンスを大事にすると説得力も増します。大体の花屋さんは花の知識やどんな女性がどんな花を好むのか知っているので相談して見ましょう。また、女性のイメージに合わせて花を選んでくれる花屋さんもいるので相談してみましょう。長年の経験ですから間違いが少ないでしょう。

最後に自分の気持ちを伝えるので花束は自分で選ぶのが一番男らしいです。相手女性の性格、その日の気分、好みなど考えて良い花を選んであげましょう。男らしくね!
posted by ai at 08:51| バレンタインデー贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

